六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2009.10.29   日常とニュース。

top0079.jpg

日常という言葉が好きです。

淡々としていて、厳しくて、優しくて、

そんな感じが。

退屈な日常といったネガティブな表現でさえも。




2009.10.27   偶然の音楽

top0078.jpg

24日の夜、音楽を聞きに三国湊座へ。

おんまえプロジェクトさん主催の「偶然の音楽」。

松村さんからお誘いいただき、とってもよさそうだな〜と思い

家族4人で行ってきました。



top0077

ものすごく久しぶりに映画を見ました。

子どものDVDを選び、ついでに3分くらいで手に取ったやつ。

ウディ・アレンの「スコルピオンの恋まじない」。

a little, good gardenさま、moduulさま、Light Planeさま、
gecko cafeさま、Six plus Cafeさまに
置いていただいていた卓上カレンダーに誤りがありました。
この日は祝日になります。

文字の大きさとフォントは他のお休みの日と同じになっていますが
間違って平日と認識されるかと思います。

もしも、ご使用されている方がいらっしゃいましたら
ご注意いただくようお願い申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

2009.10.10   載っちゃってます。

top0075.jpg

ひょんなことから

本日のおとな日に載っちゃってます。




top0074.jpg

大好きな本「佐藤雅彦全仕事」の中での

ずっとひっかかっているエピソード。

それまでただなんとなくキュッキュッと
ルービックキューブを回していただけだったのですが
急に、頭の中にバーン!とある映像(イメージ)が
突然あらわれたのでした。
「今、見えたのは何なんだ」
クラクラッというショックを与えたその映像は、
ルービックキューブの構造を具体的にビジュアル化したものでした。