六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2009.9.29   三好楼

top0073.jpg

シルバーウィークに三国の三好楼に行っていきました。

敬老の日のお祝いのため家族・親戚みんなで。

母親にいつもより贅沢な食事をと。





子どもが3人なので、個室をお願いしたのですが

まずは三国の海が見える眺めにびっくり。

次に、目の前で説明しながら調理してくれるパフォーマンス。

テレビでこういった場面は見たことありますが、実際に見るのははじめて。

子どもは「今なにしたの?」と質問攻め。

1mは上がったであろう炎に目が丸。



そしてお肉は、顔がしかめっ面になってしまう程の美味しさ。

サーロインは脂がのっていて甘味があるし、

フィレはもう柔らかくて食感だけでご飯が進む、進む。

ネギダレ、泡塩、塩(どこのお塩か忘れました)の3種類でいただくことができ

ぼくは塩をちょっとつけて食べるのが好みでした。

母親だけ特選和牛を注文していたので、一切れ分けてもらうと

とろける・・・。

もう、脂ののりが全然違う。

こんなに違うとは!!

今まで食べたお肉で一番美味しかったです。



お肉も眺めも過ごした時間も贅沢でした。

母親にも喜んでもらえたし、本当に来てよかった。

カメラ忘れたことだけが無念です。