六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2009.9.03   ホームラン

top0071.jpg

あどこれの黒川さんからチケットをいただいたので

息子と巨人vs横浜戦へ。

息子も僕も、初のプロ野球観戦。

会場についた時には6回裏。





ナイターの球場のあの明るさ、鮮明さ

埋め尽くす観客、そして声援、

この雰囲気にまず圧倒されてしまいました。

フジロックでビョークやプライマルが登場してきた時のよう。



隣のおじさんは根っからの巨人ファンという感じ。

巨人の試合に一喜一憂し、明日の活力にしてる。

今日の試合がホントに待ち遠しかったんだろうな。




試合はというと、5対1で巨人が横浜を追っかける展開。

8回裏、巨人 谷がホームラン!

まわりの観客が一斉に立ち上がり、歓声が響き渡る。

迎え入れるジャビット。

ジャビットには反応する息子。

続いて阿部もホームラン!!で2点差。

9回裏には坂本のツーランホームラン!!!で同点。

ここで息子の眠たいの声。

抱っこして球場の外をメガホンの音を聞きながら歩いていると

大歓声が!!

どうやら巨人がサヨナラ勝ちのよう。

あ〜もうちょっと残ってればよかったな〜と悔しい思いに。



でもでも、ホームラン3本!!!

息子の反応はポテンヒット。

黒川さん、どうもありがとうございました。