六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2009.8.18   盆★旅

top0066.jpg

お盆休みに、家族でのとじま水族館に行ってきました。

和倉温泉に1泊して、

次の日の朝から水族館へ。




子供をつれて水族館へ行くのは初めて。

まずはイルカショー。

ツヤツヤとしたイルカがジャンプし

空で光る姿がキレイ。

アスリートの人達も競技中こんなふうに見えるのかな。

イルカがジャンプするたびに

子供の顔が、驚きに溢れた顔に。



そこからペンギンを見て、カメを見て、ラッコを見て

アザラシを見て、カワウソを見て・・・

ふれあいのコーナーでは、

セミもさわれない子供がヒトデやヤドカリをさわったり。



小学生になるとイルカとのふれあいもできるので

ぜひさせてみたいと思っています。

というか、僕もしてみたいです。

あのツヤツヤの肌はどんな感触なのか

その時まで楽しみです。