六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0064.jpg

今更ながらGROOVISIONSがカッコイイ。

最近買ったGROOVISIONSの作品集

「GROOVISIONS MGR」を見て

改めてそう思いました。


1個1個のデザインはちょくちょく見ていたけど、

ひとつにまとまると、もうたまらない。

GROOVISIONSの空気感。

プラスティックで都会的、自然さえも人工的、

適度なユーモア、すぐにかわきそうな汗、

たくさんの会話があるけど

気持ちがあまり沸き立ってこない俯瞰した感じ。

そう、都会(的なもの)を俯瞰で見てる感じ。

俯瞰で見てるから距離感がとれていて、

気持ちよくカッコイイ。

ヘルベチカの使い方も重みがない。

赤塚不二夫さんや江口寿史さんの絵も

GROOVISIONSの表現になっている。

僕にとってはもうユートピアのひとつです。

チャッピーってヒッピーってことなのかな?