六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2009.8.28   Curly Giraffe

top0070.jpg

7月24日、いてもたってもいられなかった友達から電話があった。

「今日フジロックですね〜」と。

その後、別の友達に電話したらフジロックに行っていた。

フジロックのことをあまり気にしなくなっていた僕も、

さすがにタイムテーブルをチェックした。

1日目Curly Giraffeが出ていた。


Curly Giraffeは気になっていたミュージシャンの1人。

すっかり忘れていたがアルバム3枚も出ていた。

後日、その3枚を大人買い。



巻き毛のキリンさんの音楽はどれも夏にピッタリだ。

笑顔に溢れているが、心にはぽっかりとした穴がある。

でも空にはでっかい太陽が。

この人の頭上で照らしている太陽は、日本の太陽とは思えない。

そうそう、この人は日本人。

でも日本の音楽には聴こえなくて、親近感は日本の音楽よりある。

Tシャツが一番似合うのもこの人だ。



今年の夏は、あまり夏らしくなかった。

でも、Curly Giraffeの音楽を聴くと、夏とでっかい太陽が現れる。

長い長い夏休みは終わりそうで終わらないんだ。

心にはぽっかり穴が空いたまま。