六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0063.jpg

昨日はカウベルコーポレーションさんにお邪魔させていただきました。

カウベルの森川さんには、

2006年のカウベルさん主催のイベントでお会いしたっきりでした。

一度ちゃんとお話ししてみたいな〜と思っていたら

つい先日、武生で偶然にお会いし

昨日は事務所までトコトコと。





イベントのこと、webのこと、編集の意味合いのこと

その他お仕事にかんするいろんな考えのことなど

お話しすることができました。




一番お聞きしてみたかったのがイベントのこと。

僕が見に行った2006年の『森達也 TV Works』の上映会がとても面白く

どういった経緯で森さんを福井に呼んだのか?

とても気になっていました。

自分たちの価値観を、自分たちで地元福井にプレゼンしていく

その行動力にただただ「すごいな〜」と思うばかり。




写真は、森達也さんの「いのちの食べかた」

『森達也 TV Works』に行く前に読んだ本。

牛や豚が、どのように殺されて、スーパーの売り場にたどり着くか。

そこから被差別部落のことにまでつながっていく内容。

「牛の食べかた」をカウベルさんからおそわりました。

森川さん、昨日はどうもありがとうございました。

コメント

昨日はわざわざお越しいただきありがとうございました。

> 「牛の食べ方」をカウベルさんからおそわりました。

今まで意識したことなかったんですけど、
こうやって書かれるとなかなかシュールなことやってますねカウベル(笑)。

六感 野路 (2009.7.16)

これからも、裏にシュールなメッセージを秘めたイベントを楽しみにしていますね。