六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0062.jpg

昨日、お客さんのところへ行った帰り道でのこと。

僕は追い越し車線にいて、赤信号で止まると、

隣の車から声をかけられました。




僕は車にのっていて声をかけられたことがはじめてだったので

何かな?と思いながら、音楽のボリュームを小さくしました。

「・・・・・・」

うまく聞き取れなかった僕は「えっ」と表情で聞き返しました。

「車のブレーキランプが左しかついてないよ。」

少し間をおいて

「ありがとうございますっ!」

そして、車は発車していきました。




信号待ちしている間の数秒間の会話。

普段、考えごとをしていることが多い車中で

ちょっとしたコミニケーションがとてもうれしく思いました。

声をかけていただいた方の、

全開にした窓に右肘をかけた姿が格好良かった。