六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2009.6.30   かなわないなぁ〜

先日、奥さんが"なめ茸"を買ってきました。

ご飯のお供に。

子どもの頃、僕が大好きだったので。





「めっちゃ、かわいいねん!」

と見せられたそのパッケージに

というか蓋のうさぎのイラストに

やられてしまいました。




これは確実に告白前。

時間は12時15分(なめ茸ということでお昼時)

意中のあの娘は友達とランチ中。

「ヤァ」って偶然を装ってるけど

待ち伏せていたこともバレバレ。

どこかでつんできた花も見えてしまってる。

ったく、ドジだな〜。

でも、告白する時ってこんなんだよな〜。




奥さんに聞くと他にもいろんな蓋があって

息子がこのイラストを選んだそう。

なぜ、なめ茸の蓋にこんなイラストが描かれているか

さっぱり検討がつきません。

意味を超えて輝くデザイン。

かなわないなぁ〜。

僕と奥さんはこの蓋だけで

心のごはんを何杯たべたことか。