六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0050.jpg
と、そんなお店があるわけではございません。


先日、ある方とお話をしていた時に

こんなことをおっしゃっていました。

「珈琲が冷めるように、人の気持ちの熱も冷めていく」と。




なるほどな〜、キレイな表現をするな〜と、

心にひっかかっていました。



その後、冷めた珈琲をあたためなおしたいな〜と考えていました。

あたためなおした珈琲って美味しくないのかな。

いれたての珈琲とは全然ちがうんだろうな。



僕はどうなのか、熱を保てているのか?

いろんな人、出来事、物、生活からさまざまな影響を受けて

熱を保っているような気がします。

最初の味とはちがうかもしれないけど。

感謝。



ってことは、創業以来きらしたことのないおでんの出汁のようなもの。

継ぎ足し、継ぎ足しでどんどん美味しくなっていく。



うん、これだっ。

創業32年、継ぎ足し珈琲。

こんな気持ちでやっていこうと思いました。