六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0046.jpg

2009.3.28   河童と戯れて

この間の日曜に、以前ブログでも書いた

「春ピカかっぱバザー」に行ってきました。

河童と戯れに、

地獄をめぐりに。



社会福祉センターの2階に上がると

ちらほらと河童と鬼の姿が。

う〜ん、学祭のにおいがたまらない。

「地獄の熱湯釜」も「おきざり地獄」も「つるつる豆地獄」も

すべてが手づくり。

う〜ん、DIYのにおいがたまらない。



「地獄ってこわいところだよ」

と言っていた息子の反応はというと・・・

人の多さに圧倒されて硬直状態。

人地獄のカチカチ地獄でした。

でも、ちょっとしたら慣れてきたようで

地獄めぐりもできました。



「血の池豚汁」も「地獄の辛口、やさしい甘口(カレー)」も

地域の味がして、これは天国。



知らないだけで、各地域でこういったイベントが

たくさん行われているんだと思います。

それを思うと、やっぱ天国。



最後に、パスポートは「地獄通貨エンマ」を入れておける

財布仕様になっていました。

つくるの大変だっただろ〜な〜

でも、楽しかったんだろうな〜

と思うとこりゃまた天国です。