六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0037.jpg
ピタゴラスイッチやだんご3兄弟でおなじみの

佐藤雅彦さんの本「プチ哲学」です。

これは、雑誌OLIVEで連載していた、

漫画にちょっとした解説がついたもの。




佐藤さんの仕事は昔から追っかけていて、

バザールdeゴザールもカローラ2にのって(オザケン!)も

映画kinoも本当に大好きです。



佐藤さんは難しいことをかわいく教えてくれます。

この本は、「哲学」というなかなか面倒そうなことがテーマ。

でも、かわいいから、わかりやすいし、なるほどと思える。

なるほどと思えるから面白いし、

かわいいから後味もすっきりしている。

考えることが好きになる。

勉強って嫌いだったけど、佐藤さんの講義は受けてみたいな〜。