六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0036.jpg

2009.2.11   FuraFuraMegane本日発売

福井出身のアラーキーのバンド

FuraFuraMeganeのファーストアルバム

CONVERSATION MUSIC!が本日発売!!

今日は東京の新宿MARZでライブがある模様。



どんなバンドかっていうと、

サイケデリックでブルーズでロック!!

と、言葉だけだと重く感じるかも。

でも、そうじゃない。

1990年代、2000年代の音楽の影もチラチラ。

なおかつ漫画の影響もありそうで、絵も見えてくる。

青い空がシールみたいにめくれてきたり、

朝起きたらカラダがなくなってたり、

ドアから怪獣が飛び出してきたり。

だからPOPにも感じる。

僕と同じ年代を過ごしてきたロック。



アルバムタイトルのカンバセーションとは会話という意味。

音で会話してる姿が漫画の吹き出しのように見えてくる。

頭をふる。とびちる汗。フラフラになってずれおちた眼鏡。

裸眼で見えるのは『揺れた向こう側』(←センチで大好きなアルバム最終曲!)



YouTubeで見たライブはすごかった!!

お客さんの外人がとび入りでギターひいてたりした。

CDは松木屋エルパ店と鯖江のmoduulでも販売予定です。

ぜひぜひ、聞いてみて!!

http://homepage.mac.com/ararcky/furafura/