六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0034.jpg

2009.1.29   烏龍茶

これは、うちの居間に貼ってある新聞広告。

サントリー烏龍茶の広告は

僕が広告を本当に好きになったきっかけのもの。

この広告の製作をしているのが、

サン・アドの葛西薫さんです。


top0033.jpg

2009.1.26   ハッピ−バースデー

1月25日は息子の3歳の誕生日。

この土日は息子のための日でした。



土曜の夜はパーティ。

歌を歌い、ケーキを食べ、biliboをプレゼント。

廻ったり、かぶったり、転んだり。

やっぱ体を動かすおもちゃにしてよかった。



top0032.jpg

2009.1.23   乾徳にディランが。

先日、日も暮れてきた頃に車から降りると

小さな小さな音でハーモニカの音が聞こえてきた。

メロディもはっきりとは聞き取れないくらいの

小さな音で。

たぶん、近所の子どもが練習していたんだと思う。


top0031.jpg

2009.1.21   影という光。

何かを人に伝えるとき一番伝えたい部分に光をあてると

伝わりやすくなる。

そして影ができる。

くっきりと濃く映った部分もあれば

淡くぼんやりとした部分もある。



top0030.jpg

2009.1.13   恋におちたら

例えばキミが、ある女の子に恋をしたら。



その子は、学校でも人気の女の子。
ライバルは多い。
キミは僕の方がいいのに、なんて思っているだろう。
そして、その子を手に入れたいと思っているだろう。


top0029.jpg
雪だるまをつくった。

子どもといっしょに。

僕もはしゃいでいたので、

正確には子どもが1人と

おっきい子どもが1人の

子どもふたりでつくったことになる。



top0028.jpg

2009.1.07   毎年 手にする本

1年に1度はこの本を手にする。

そして、ちょっとだけ読む。

北山耕平さんの「自然のレッスン」。

大切な事だけが書かれている本。



top0027.jpg
本年も、皆様のつもる思いを

六感に届くよう

カタチにしていきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。