六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0012.jpg

2008.9.26   再会再び

先日、高校の時の同級生に再会しました。

驚いたのはそのシチュエーションです。

僕は、名古屋から福井への帰りで

JRのしらさぎでウトウトとしていたところ。




米原に到着して電車の進行方向が変わるため、

眠い目をこすりながら座席の向きをくるりと回転させている時

目の前には同級生が。

彼は東京出張の帰りで、

新幹線からしらさぎに乗り換えたところ。

そこから福井までは、思い出話などで

あっという間に時間が過ぎていきました。



さて、再びというのは

この同級生と以前にも再会した事があるということ。

僕と当時彼女だった奥さんと一緒に

PL花火大会に行ったときのこと。

その帰り道、最寄りの駅まで歩くのも

人、人、人でなかなか進まない。

ふと目を横にやるとそこには同級生が。



福井って狭いな〜、という会話はよくされますが

日本って狭いな〜と思った出来事でした。